2007年12月18日

「ホーメルでこんにちは」にゲスト出演♪

昨日、金武町のマックスバリュー金武店にて、

ラジオ沖縄の人気長寿番組「ホーメルでこんにちは」っていうラジオ番組の収録がありました。

屋良常雄先生と一緒にゲスト出演してきました。


「ホーメルでこんにちは」にゲスト出演♪


そばにポーク、味噌汁にポーク、野菜炒めにポーク、たまごポークおにぎり・・・ポーク缶詰大好きの沖縄県民。

ポーク缶の2大勢力(?)にホーメルっていうメーカーとチューリップっていうメーカーがあるんだけど、私はこの番組に出てからホーメルの商品しか買いません笑

そのホーメル社がスポンサーの番組。


司会は「暁でーびる」っていう朝の民謡番組で絶大な人気を誇る盛和子さんと、テレビやラジオでこの方の声を聞かない日は無いんじゃないかと思うくらい超売れっ子パーソナリティーの前仲美由紀さん。




まずはじめに唄三線を披露。

「富原ナークニー」を屋良先生が、そして「ハンタ原」を私が演奏しました。

お客さんの反応もなかなか!でした。


そしてインタビュー。

今回は3回目の出演だったので、前よりは落ち着いて答えられました(ほっ。)

司会のお二人のお喋りの子気味いいリズムと、短い時間の中でゲストを引き立てる話術にしばし酔いながら、あっという間に収録は終わりました。

お客さんも沢山いらしているので、お客さん向けにもう一曲

「懐かしき故郷」を先生と交代交代で歌いました。


その後にお楽しみコーナー、盛和子さんのしっとりした渋い歌声に聞き惚れ、次は息子さんのカチャーシーコーナー!におばちゃんたちのテンションも上がり気味↑↑↑

たまらず席を立ってカチャーシーを踊るおばあちゃんたちに思わずシャッターを切りました。かわいい^^

「ホーメルでこんにちは」にゲスト出演♪


「ホーメルでこんにちは」にゲスト出演♪





月曜日の放送は生放送、あとの曜日分は今日収録して、明日以降順に放送されるってわけ。

屋良先生と私が出演した分の放送は今週木曜日の12時50分~13時。

ラジオ沖縄の「ティーサージパラダイス」っていう番組の中の「ホーメルでこんにちは」っていうコーナーで流れますので、


沖縄在住のあなた!じぇひ!聴いてくださいね~♪




同じカテゴリー(演奏活動)の記事

Posted by 三線職人 at 18:34│Comments(0)演奏活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。