2007年02月09日

物産展

物産展

名古屋の物産展から帰ってきました。

久しぶりの都会。地下鉄とか地下街とかビルの森とか。沖縄に無いし。少々タジタジしてしまいましたが。何でもあるね、都会は。ほんと、便利だよ。しかし、寒かった。

今回の物産展は「大九州物産展」としての出展だったから、あ!三線があるわよ!って感じで恐る恐る蛇皮に触ってみたりする人とかが多くてオモシロかった。もともと三味線をやっている方も多く来て、いろいろと話が出来たのもいい経験だった。朝から晩まで三線に関しての会話で、なんだか三線大使にでもなったかのような毎日でした。

エネルギー大放出の日々だったし凍えて身体がガチガチになってたから、沖縄帰ってきてもしばらく疲れが溜まってましたが、今日あたりからだいぶホグレテきてエネルギーまた湧いてきました。

写真は、昨日の日記にも書いた東海テレビの「ふるさと紀行」の取材クルーの方々が仕事後に遊びにきてくれた時のもの。お疲れのところわざわざ寄ってくれたことも嬉しかったし、取材後に記念に差し上げたカンカラ三線とウッド三線をかわいがってくれてるみたいで三線にかなりはまっているご様子に、輪をかけて嬉しかったです。

名古屋では2月11日(日)朝6:45~7:00
フジテレビ系列で他県でも何県かで放映するそうです。
沖縄は一ヶ月遅れらしいです。嬉しいやら照れるやら。
ふるさと紀行HP⇒http://www.tokai-tv.com/furusato2006_wk/furusato.php3


同じカテゴリー(沖縄物産展に出展)の記事
三線出展!
三線出展!(2007-01-21 10:10)


Posted by 三線職人 at 22:38│Comments(3)沖縄物産展に出展
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、ぴーやしです。
物産展、お疲れさまでした。
名古屋に来られたのですね!気が付かなかった。
もっと早くアクセスしていれば…残念です。お会いしたかった。

今度沖縄へ行くときは必ずお店にお邪魔したいと思っていますが、静岡でも松坂屋や伊勢丹で沖縄フェアをやることがありますので、是非出店お願いします。東京、横浜でもけっこうです。きっと駆けつけます。
Posted by ぴーやし at 2007年02月12日 07:57
こんばんは。haohaoです。
「ふるさと紀行」見ました。録画して・・・早朝だったので(^ ^ゞ
わずかに映る手元が、今では私の先生です。

三線購入をMyブログに載せました。三線に興味がある方がまだまだいます。
また、名古屋へお越しください。三線を知りたい人や習いたい人たくさんいると思います。

私も沖縄旅行計画を立てまーす。工房に行きたくなったので。。。
Posted by haohao at 2007年02月13日 23:51
ぴーやしさん

そうだった!ぴーやしさん、静岡なんですよね。
関東方面へ出展するときはお知らせしますね。
来沖の際は、遊びにきてくださいね!



haohaoさん

わずかに映る手元が先生って...なんか面白い表現笑
二胡をされてるから、きっと映像からでも多くを吸収されるはず。
haohaoさんの影響で、二胡がなんだか身近に感じます。

ブログ、見てみたいな。よろしかったらURL教えてくださいね。

希望者を10人くらい募って、4~5時間くらいの一日集中講座なんてのもいいかなと思ってるんだけど。ワークショップみたいな。MIXIなどでも呼びかけて募集する予定です。独りでもお稽古できるように、重要なエッセンスに内容を絞って、分かりやすく集中的に習える教室みたいな。

沖縄にいらしときjは、是非工房見に来てくださいね。
Posted by 三線職人 at 2007年02月28日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。