2006年11月30日

吉栄会 創立75周年記念公演

吉栄会 創立75周年記念公演 吉栄会 創立75周年記念公演

いよいよであります!我 吉栄会(きちえいかい)の記念すべき公演が迫ってきました。只今準備に追われテンテコマイしてますが、怖さ半分楽しみ半分の心境です。

弟子兄弟一同、マスコミ回りや連日遅くまでのお稽古やパンフレットの校正に張り切っています。今日は舞踊と古典二揚独唱のお箏との手合わせ予定。ちょっと楽しみ☆

私は、特に古典は節入りに囚われてしまう傾向があるので、感情をのせる、というか感情そのものが歌三線を演奏するエンジンになるように意識してお稽古しています。

近々新聞にも記事が載ると思うので、ご注目くださいまし。土曜日はラジオ沖縄の「民謡の花束」にゲスト出演予定です。

日時・場所    12月10日(日) 午後6時開演  宜野座村文化センター がらまんホール
チケット      前売り1500円、当日2000円
チケット販売所 三代目吉栄会 沖縄本部 (屋良三線屋内 国道329沿 宜野座高校向)
          連絡先      098-968-8829  090-2514-6115

古典音楽、舞踊、民謡、蓄音機盤鑑賞と幅広い演目。独唱が中心なので見ごたえアリです!
ちょっと興味をそそられたそこのあなた様、是非とぅん いめんそーりよーたい☆


同じカテゴリー(三代目吉栄会)の記事
第1回西東京音楽祭♪
第1回西東京音楽祭♪(2008-04-25 01:22)

お稽古。
お稽古。(2007-04-09 00:36)

弾き納め!
弾き納め!(2006-12-29 00:20)


Posted by 三線職人 at 13:30│Comments(0)三代目吉栄会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。