2009年04月28日

ウッド三線~おばあちゃんの形見の布で~

当工房発祥ウッド三線は、今年で誕生8周年を迎えました。

材料選びから命名まで、全くゼロのところからの立ち上げでした。

お客さまの反応も考慮に入れながら、より良い音を求め、試行錯誤

しながら少しづつ今の形に進化してきました。

年を経るごとに、愛着も増してきています。




ウッド三線製作体験教室にも、この8年で何人の方をお迎えしたでしょうか。

黙々とひたすら木を削り、あっという間に時間が経ち、出来上がったときには

皆キラキラした顔をされるのが、私は嬉しくてしょうがないのです☆

皆さんそれぞれに個性的なウッド三線を作られますが、つい最近、おっ!と

印象に残ったウッド三線をご紹介。


ウッド三線~おばあちゃんの形見の布で~ ウッド三線~おばあちゃんの形見の布で~


おばあちゃんの形見の着物の布を貼ったウッド三線です。

上品でレトロな色合いと柄もさることながら、こんな素敵な形で生き返った

着物を見て、おばあちゃまもさぞかし天国で喜んでいることだろうなと。


いつまでも大切に弾いてあげてくださいね♪


屋良三線屋http://yara34yaa.ocnk.net/
ウッド三線製作体験教室http://www.k3.dion.ne.jp/~yara34ya/index2f1.html



同じカテゴリー(ウッド三線製作体験教室)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。