2008年10月15日

雑誌「うるま」の今月号に載りました!

めでたい創刊10周年記念号にて屋良三線屋の取材記事が掲載されました。

雑誌「うるま」の今月号に載りました!


創刊号当時から雑誌「うるま」のファンである私は、必ず毎月チェックし、

気に入った記事や写真が載っているときにはたびたび購入しています。

ちなみに、創刊号は大学在学中大阪に住んでいた当時、まだ全国誌では無かったため、

わざわざ梅田の大きな書店で沖縄から取り寄せたことを懐かしく思い出しました。


そんなお気に入りの雑誌に結構大きく取り上げられて、驚きと嬉しさでゴチャマゼな気分です。

「三線特集」で三線職人としての取材でした。



三線(民謡)の歴史も巻頭に載っていて、普久原朝喜先生、京子先生の写真もデカデカと!

屋良先生も目次の一番オイシイところに満面の笑みの写真が!

普久原朝喜先生が晩年、自らのレコードレーベル丸福レコードから舞踊レコードとして発売された

「浜千鳥節」のレコード盤のジャケット写真として、普久原京子先生に師事された

高弟 仲地智枝子先生の写真も。



思い出の一冊として、大切にしたいと思いまっす。



同じカテゴリー(取材)の記事
緊急告知!
緊急告知!(2007-02-08 00:26)


Posted by 三線職人 at 13:29│Comments(0)取材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。